タイトル画像

山口ひかりの悪口は許さぬ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越しマス

公式も何も無いと思うけど公式ブログ開設。



fujico overdrive blog



最近更新頻度が減り書き手が当方を含めて4人いるこちらに引っ越そうかと画策中。余りコアで下らないゲームネタを書いても仕方無いと思うけど、そこはここと区分けするとかしないとか。そこは空気を読みながら的な…ね。











そのうちあちらでも出現するので乞うご期待。
え?期待してない?そうですか。そうですね。



追記:当面引っ越します。
  1. 2011/02/27(日) 23:06:38|
  2. fujico
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師匠からのプレゼント

不謹慎ではあるが世界中のゴタゴタニュースで、下らんパンダのニュースが出てこないのは良い。経済効果云々エコノミストが言っているがそんなに経済効果があるのかしら。アイツはもう鉄拳だけで良い。










当方が会社で師匠と呼んで尊敬している人からプレゼントを頂いた。
当方は肩凝り全く無い人間なんだが。
IMG_0746.jpg

これがすげぇ振動。肩よりふくらはぎに使うと気持ち良い。脳天に押し付けると世界が揺れる。喉に押し当てると高レベルな「ワレワレハー」が出来る。多分やり過ぎると肌がおかしくなりそうな勢い。

まぁ色々使い道があるよねー。















え?エロい事で使おうとしてないかって?
そんな事思い付きもしなかったよ。
  1. 2011/02/27(日) 10:57:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺は人間をやめるぞ

先日バンド練習で「欲は無いけどもう少し人気者になりたい姿勢は捨てちゃいけないよね」的な話になってね。まぁ仲間内のネタになれば十分だけど、適当になるのも詰まらないワケでさ。



そんな事言っても、当方に至っては音楽的才能と努力値と経験値なんてタカが知れている。その上、音楽路線も流行のミスチル進化系の文系ロック被れみたいなスタイリッシュなのは無理。ビジュアル系ならイケるが。

弾いているのはオジさんだけど、弾いている楽曲はオジさんバンドに成り切れない。笑われたいけどコミックに成り切れない。そんな居場所の無い奴等に進化する糊代があるワケが無い。

他様と違うのはメンバー内で音楽性が全く一致しない事と、キャラクターが濃い上にバンド活動以外は一生懸命で無駄な才能を持ち合わせている事くらいだろう。




どんな形であれ皆のネタになりたい我々。そしてリーダーが出した結論。


「自伝バンド漫画をもっと描け」









…ああ、そうですか。ええと、音楽…あ、いいです。

でもね。漫画を描くってのは下手なりに大変なんです。元々オリジナリティの無い下手糞な絵で、ヒイコラ言いながら描いている苦労を余りご存知無い模様。ちょろっと一枚描くのもそりゃもう大変。

そもそもオリジナリティを極限まで廃するのが当方のオリジナリティである。






これが数年前に描いたバンド肖像画。よく聞かれるが当方はいないので悪しからず。
untitled_20110222005917.jpg











最近メンバーが妖怪化しているので妖怪漫画っぽく描くのが良いかもだ。
水木


いやいや、我々のやり取りは賭博漫画のようにハラハラの連続が魅力だ。
開示


時に筋肉のぶつかり合いでグラップル(格闘)も辞さないんだよ。
履き


我々は全員サラリーマンだ。いつだって課長から始まって取締役になる日を夢見ている。
課長


いつか民明書房に掲載されるような偉人になりたい。死んだって笑顔が空に浮かぶさ。
男塾


いや待て。我々の活動は和製ギャグホラーその物だ。丸太でブン殴るよ?
彼岸島



まぁ家庭では皆「犬」とか呼ばれちゃう。悲しい目をして銀河に吠えまくっちゃう。
銀河


















さて問題。どの絵が一番描くのが大変でしょう。答えは下反転。
水○しげる似画が他の3倍くらい時間かかります。
  1. 2011/02/22(火) 01:55:29|
  2. fujico
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中の人

前にも見たけど一瞬にして消えた動画。彷徨っていたらまたアップされていた。
今のうちに見ておけよ。



けいおんの中の人のガチ演奏。Keyのムギ声優だけは経験者の模様。












な、何だ?このグッと来る感じは。
ベースわざわざ左利き用にしている辺りもグッと来るね。
  1. 2011/02/19(土) 23:39:44|
  2. アニメイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン考察

生きてます。非常にFC2ブログの調子が悪いです。




何となく衝動で出遅れでモンハン3を購入。分かってはいたけど、雰囲気がオリエンタルになった以外全く代わり映えしない出来。しかし巷で300万本の大ヒット。それでいいのか日本人?

なら何故買ったって?…け、決して「オイラも仲間に入れて」的な理由ではないからな。





あっさりと★3まで到着。

あれ?こんなに簡単だっけ?個人的にモンハンをやや敬遠していた理由として「操作にクセがある」「ソロでプレイするとすげぇ難しい」だった気がするが後者は大分緩和された感じ。

『ディアブロ』を基に『ファンタシースターOL』が出来て、『モンハン』が出来たワケだが前2作と異なるのはRPGとアクションゲームとしての達成感とキャラクリエイトの違い。レベルが上がるでもないし、ストーリーに起伏も使命もなく、そこに残るのは延々とした作業。

しかしながら、後々に作業が少しずつ報われる妙な充足感。一人じゃそのうち飽きる作業も隣人が夢中になっているのを見て、思わずこちらも夢中になってしまうウィルス的なプレイ要因。

やはりこのゲームデザインは凄いんだな、とか。ヒットしなかったら微妙ゲー扱いだったに違いない。











PS3を介したアドホック協力プレイは未体験。

手軽にネットで協力プレイが出来るとのことなので、2年振りにPS3を起動。本体に埃が被っているのは当たり前で、コントローラーのアナログ部分が化学反応でベタベタ状態。ウンザリしながらアルコールで清掃。

ロクなゲームがリリースされず中途半端な家電に堕ちたPS3に褒める点など一つも無いと思っていたが


アドホックパーティすげぇ。


本当に手軽で快適でした。マクドナルドで4人でPSPをプレイする連中を憧れの眼で見ていた当方も、コレで目出度く引き篭もりながらアドホックプレイ。これはもっとPRするべきでしょう。

その上、豊富な資産を活かしてPSPでもプレイ出来るアーカイブ。
開き直って「PS3はPSPの周辺機器」と断言してしまえ。


















少し目をそらしていたら亜流モンハンが一杯。
上手にマネましたー。
  1. 2011/02/15(火) 00:19:59|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超緊急重大告知

今週の土曜、バンド練習が終わってからの17時から渋谷の庄屋で大酒池肉林宴会を催す。参加は自由で会費は気分次第だが手土産を忘れる事の無いよう。

そして庄屋全てのメニューを食い尽くし飲めや歌えやの大騒ぎ。













何といっても当方のゾロ目の誕生日


の翌日


























…で、まぁ結局誰も来ない「巨人の星」クリスマス的な結末に期待。
改めて見てもオズマは悪くないだろ?
  1. 2011/02/04(金) 01:13:58|
  2. fujico
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうオリジナル

ウチのバンドもやるならここまで昇華しないとイケないなと思う。

72cbb732.jpg











な、何だ?このパクリとか言った方が負けなオーラは。
マークから推測するに原子力で動いている的な。爆破してもメルトダウンで無敵。
  1. 2011/02/01(火) 00:06:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウント

一言物申す

プロフィール

エクソビクス

Author:エクソビクス
「ゲーオタ」兼「スーパーギタリスト」兼「超絶イラストレーター」。でも自称なの。

ゲーマータグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (87)
fujico (36)
ゲーム関連 (41)
XBOX関連 (34)
iphone (10)
アニメイツ (4)
ガジェット (19)
映画 (8)
妄想エンジン (4)
下ネタ (6)
音楽 (13)
マンガ (5)
エンターテイメント (4)
PCゲーム (14)
三面記事 (11)
ゲハ脳 (3)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

